アラ還ようこの楽しいこと、いろいろ。

好きな映画、本、大人の遠足、食べ歩きなど…

2022-01-01から1年間の記事一覧

映画「Mr.&Mrs.Smith」映画と現実がリンクして…美しいふたりに目が釘付け!

こんにちは!アラ還ようこです。 先週末からブラッド・ピットの新作映画「ブレット・トレイン」が始まりましたね。 そして3年ぶりの来日! 少し前のトム・クルーズといい、ビッグネームがやってくるとやっぱり盛り上がりますね。 列車の中でのお話ということ…

初ヌン活! アドベンチャーワールドとコラボのアフタヌーンティーへ

こんにちは!アラ還ようこです! まだ日中は暑い8月末に初のアフタヌーンティーなるものに行ってきました。 最近はアフタヌーンティーを楽しむことを「ヌン活」と呼ぶようで、最初に聞いた時は「ヌンチャクを操る活動?」と思いましたが… 優雅なイメージが急…

映画「トップガン マーヴェリック」 前作を踏まえてパワーアップ、トム・クルーズはやっぱりタフ!

こんにちはアラ還ようこです! 1作目から36年ぶりの続編、「トップガン マーヴェリック」を劇場で観てきました。 前日にAmazon Primeで「トップガン」を観て、記憶をよび起こすという復習も実施。 36年前から一度も観てなかったからか、いろいろ甦りましたね…

ラビスタ東京ベイに行ってきました!夜景に包まれて温泉に入る贅沢…

こんにちはアラ還ようこです! 4月15日にプレオープンしました『ラビスタ東京ベイ』に宿泊してきました。 大好きなドーミーインのHPを見ていて、系列ホテル『ラビスタ』シリーズが豊洲にオープン!との広告を見つけ、煌めく夜景を眺めながら入れる大浴場の写…

映画「ツユクサ」いろいろあるけれど、あるからこそ、穏やかな毎日が愛おしい。

小林聡美さん主演の映画『ツユクサ』 有難いことにラジオの番組のプレゼント企画でムビチケを当てていただき、観に行ってきました。 海辺の町で一人で暮らしている、小林聡美さん扮する五十嵐芙美。 働いているタオル工場の同僚たちやその息子、たまに行くバ…

札幌に行ってきました!part2 しめパフェ体験記

こんにちはアラ還ようこです! GWもいよいよ終わりですね。 お天気のいい日が多くておでかけ日和な連休でした。 前回の続きの札幌旅行記後半編です。 すすきののジンギスカンの後、娘のリクエストで『パフェ、珈琲、酒、佐藤』というお店へ。 「一体、何屋さ…

札幌に行ってきました!ザンギにジンギスカンに福かしわ…

Peachのセールで行ってきたのは札幌。 1泊2日の弾丸旅行でした。 午前10時過ぎに新千歳空港に到着後、JRに乗りお昼前に札幌へ。 JRの車内からも見えてましたがまだ雪が残っている! 今年の冬は大阪では雪を見なかったので「おーー雪だーー!」とやや興奮気味…

初めてPeachに乗ってきました!

こんにちは!アラ還ようこです。 私の街では桜はもう散ってしまいましたが、新緑が美しい時期になってきました。 そして新緑ではなく、セールの広告に誘われてPeachのチケットを購入した次第です。 『東京⇔大阪 2890円〜』とか『大阪⇔宮崎 2490円〜』の文言…

はじめまして!アラ還ようこです。

皆さまはじめまして。アラ還ようこと申します。 日々迫り来る老化や仕事のストレスに負けぬようささやかな楽しみを見つけていきたい、との思いからブログを開設してみました。 超初心者ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m 映画が好きで、昔は水曜日には…