アラ還ようこの楽しいこと、いろいろ。

好きな映画、本、大人の遠足、食べ歩きなど…

ラビスタ東京ベイに行ってきました!夜景に包まれて温泉に入る贅沢…

こんにちはアラ還ようこです!

415日にプレオープンしました『ラビスタ東京ベイ』に宿泊してきました。

大好きなドーミーインのHPを見ていて、系列ホテル『ラビスタ』シリーズが豊洲にオープン!との広告を見つけ、煌めく夜景を眺めながら入れる大浴場の写真に一瞬でノックアウトされてしまいました。

眺望という意味の『ラビスタ』シリーズは風光明媚なところに建っているイメージです。草津に、富士河口湖に、伊豆山

そして、ドーミーインに比べて少しお高い価格設定

「いつかは行きたいな〜」と思いつつも、なかなか計画を立てるところまではいかず。

そんな時に見つけた『ラビスタ東京ベイ』プレオープンのお知らせ。

「いくらくらいかな?」と試しに予約ページで検索してみたら意外とリーズナブル!オープン記念モニターキャンペーンだったからでしょうか?

お部屋の広さ、泊まる曜日、人数や宿泊プランによるのでしょうが、土曜日に大人2人宿泊の朝食付きで一人7500円とのこと。「これなら行ける!!」と早速予約をいれたのでした。

今回の旅の目的はこの夜景の美しいホテルを堪能することなのに、おのぼりさんなものですから「あそこに行ってみたい」「あれが食べたい」とうろついているうちにチェックインが夜の9時となってしまい、ホテル周りの景色があまりわからないという状況に。

ゆりかもめの市場前駅に直結していて改札を出て右に歩いていけばすぐホテルなのに暗かったからか、ただどんくさいからか、一旦地上に降りてホテルを目指すという遠回り方式でようやく到着です。

新しいだけあって綺麗な、広々として落ち着いたロビー。

ロビーの奥の方に見えている美しい夜景。

いっぺんにゴージャスな気分に。

ドーミーインでお馴染みの夜泣きそばの提供がもう始まっている時間です。

皆さんもうお風呂に入られて、これもドーミーインお馴染みの部屋着を着て、夜泣きそばの列に並んでおられます。焦る!

まあ、11時頃までおそばの提供はやっているので、焦る心をグッと抑えてまずはお部屋に。ドーミーインのお部屋よりも若干広々していました。

お部屋の探索も終わり、お風呂の用意を携えいざ大浴場へ。

最上階の14階には大浴場と、無料で楽しめるマッサージチェア「あんま王」、お風呂上がりのアイスの無料サービス、夜景を見ながら椅子に座ってひと休みできるコーナーなどがありました。

それらはドーミーインにも備わっているサービスですが、ここラビスタ東京ベイにはバーがあるではありませんか!

入浴前にチラッと覗くと、とても雰囲気のいいバーです。カウンター席の視線の先はゴージャスな夜景で、ムード満点と言えるのではないでしょうか。

BOX席もありますが、やはりカウンター席で夜景とお酒を味わいたいところですよね。

席はまあまあ埋まっており、お酒もいいけどとりあえずお風呂、です。

いざ湯船に進むと、HPの写真通りなんと見事な夜景でしょうか!

タワーマンションと思われる建物が何棟も。高いビルもたくさん建っていますが川を挟んで立ち並ぶタワマンが迫力あります。

「蒼海の湯」というお風呂の名前でしたが勝手に「富豪の湯」と名付けてしまいました。

毎日この景色を見ながらお風呂に入れるとしたらなんという贅沢。なんという癒し。

美しい夜景が見られる場所はたくさんあると思いますが、その夜景を見ながらお風呂に入れる、しかも大浴場・露天風呂となると限られてくるのではないでしょうか。

大パノラマな夜景の右の方にスカイツリー、左の方に東京タワーが見えて、とても得した気分に。

ちなみにエレベーターからはレインボーブリッジが見えていました。

(もしレインボーブリッジじゃなかったらごめんなさい!)

サウナもあり、大浴場も露天風呂も広く、脱衣所からは外に出て風にあたれるスペースもありましたよ。

「蒼海の湯」ぜひ体験してみてください。

お風呂を出てからバーへ繰り出すつもりが、夜泣きそばとマッサージチェアを楽しんでいるうちに眠気が勝り断念してしまいました。

今回の旅の心残りの一つですね。いつかまたリベンジしたいです。