アラ還ようこの楽しいこと、いろいろ。

好きな映画、本、大人の遠足、食べ歩きなど…

初めてPeachに乗ってきました!


こんにちは!アラ還ようこです。

私の街では桜はもう散ってしまいましたが、新緑が美しい時期になってきました。

そして新緑ではなく、セールの広告に誘われてPeachのチケットを購入した次第です。

 

『東京⇔大阪 2890円〜』とか『大阪⇔宮崎 2490円〜』の文言にビックリです。

安い!

コロナ禍で海外旅行に行けず、長らく飛行機に乗ってないことに思い至り、初チャレンジしてみることに。

北は女満別、南は沖縄と就航先もいろいろあるみたいです。

特に目的も無いのでどこに行こうかワクワクです。

 

携帯のHPから会員登録して、いざチケット取得へ。

就航先により曜日や時間は大体決まってるようですね。

まずは行き先、そして乗る便(出発時間)を選ぶ。

目移りしつつ札幌新千歳空港に行くことに。

 

あとは3種類あるオプション・座席のブロック(入り口に近いか、奥の方か)・座席の場所(窓際か、通路側か)などをチョイスしていくんですが、それによって金額が加算されていくシステム。

2890円』ポッキリでは乗れないんですね。

2890円〜』ってなってますからね(^^;

不慣れなことと、あれこれ迷いすぎて30分を超えてしまい一旦リセットとなってしまいましたが次はさくさく入力完了。

QRコードのメールが送られてきて、当日空港で発券機にかざすとレシートがピラーっと出てくる簡単っぷり。

今年10周年になるPeachは『空飛ぶ電車』がコンセプトだそうで、「確かに」と思いましたね。

 

噂に聞く座席の狭さも「確かに」という感じでしたが、2時間程度のフライトならなんとか頑張れるかな〜(個人差あると思いますが)

飛行中シートベルト着用の点灯が消えたらPeachWi-Fiに繋いで(もちろん機内モードのまま)携帯の画面でフライトレーダーを見れたのが楽しかったな〜

おかげで遠くに霞む富士山を見つけることができました。

アラ還になり初体験できたPeach、大変満足でした!

次は鹿児島に行こうと画策中です。

札幌弾丸旅行の様子は次回にでも。

ではまた〜٩( 'ω' )و