アラ還ようこの楽しいこと、いろいろ。

好きな映画、本、大人の遠足、食べ歩きなど…

初ヌン活! アドベンチャーワールドとコラボのアフタヌーンティーへ

こんにちは!アラ還ようこです!

まだ日中は暑い8月末に初のアフタヌーンティーなるものに行ってきました。

最近はアフタヌーンティーを楽しむことを「ヌン活」と呼ぶようで、最初に聞いた時は「ヌンチャクを操る活動?」と思いましたが

優雅なイメージが急にお茶目な雰囲気に感じられますね。

そんな言葉が生まれるくらい、アフタヌーンティーを楽しんでいる方が多いということなのでしょう。

 

今回はシェラトン都ホテル大阪で実施中アドベンチャーワールドとのコラボ「Smile アフタヌーンティー」を楽しんできました。

ちょくちょくアフタヌーンティーに行っている娘から誘われて、アドベン大好きパンダ大好きな我々は是非とも行かねば!となった次第です。

 


 

2階の「レストラン&ラウンジ・バー eu(ゆう)」が会場です。

正面には大きなパンダの親子のぬいぐるみがお出迎え。

他にもチーターやイルカやペンギンもいて、ちょっとしたアドベン気分を味わえました。

まずは「モクテル・マリンライブ」で乾杯です。

 

 

モクテルはアルコールを含まないカクテルだそうで、見た目も鮮やかなマリンブルー!

お味はグレープフルーツがベースで、グラスの上についているものはお塩かと思いきやお砂糖で、これがとってもおいしい!一気飲みしたいぐらい好きなお味でしたがグッと堪えてゆっくりと味わいました。

(でも最終的には娘の分を横取りしてしまいましたが)

 

ドリンクはおかわりOKで、「どれにしよう」と悩んでしまいました。

やはりホテルのラウンジということでしょうか、カフェとはまた違うラインナップ。

アフタヌーンティーと飲み物が運ばれてきたら、記念撮影もしてくださいました。

若干緊張気味でしたが、可愛いスイーツを前に自然と笑顔に。

 

 

 

全てのスイーツがアドベンチャーワールドにいる動物たちを表現していてすごい!

どれも超カワイイ

白良浜を模したカレーはブルーなのにちゃんとカレーのお味!砂浜はなめらかなポテトで美味しかった〜

梅ゼリーの梅や、みかんプリンのみかんは和歌山産を使用されているそうです。

ひとつひとつは小さいのに、3段のスタンドを全て食べると満腹状態でした。

不器用な私からすると、こんなの作れる方はほんと尊敬です。

毎日こんなに可愛いものを生み出して、ストレスフリーなお仕事のような気が...

まあきっと、色々ご苦労はお有りですよね。

 

 

 

アフタヌーンティー初体験で感じたことは、大好きな甘いものもたくさんあるとちょっと苦しいそんな時は一番下の段のセイボリーがいいアクセントになってくれる、ということ。食べる順番大事でした。

(セイボリーとは甘くない軽食、という意味のようです)

むしろセイボリー多めがウェルカムかもしれない。

モクテルの一気飲みを望んだり、なんならカクテルでもいいのにな、と思うあたり優雅なアフタヌーンティーより居酒屋向きなのかもとふと思いましたがやはり初体験できたことはよかったですね。

 

季節やホテルでさまざまな趣向を凝らしたアフタヌーンティーが実施されているようで、魅力にハマり「ヌン活」に勤しむ方がいらっしゃるのも納得。

イギリス発祥の伝統、ちゃんとしたマナーもあるようで奥が深いのでしょうね。

クリスマス前やバレンタインデー前にはショコラ系の、春には苺系のメニューが登場するのでしょうか。

縁があればまたどこかのアフタヌーンティーへ伺いたいものです。

夏の終わりに落ち着いた空間で素敵なスイーツを楽しむ、という優雅な時間をもてたことがいい思い出になりました。