アラ還ようこの楽しいこと、いろいろ。

好きな映画、本、大人の遠足、食べ歩きなど…

映画「Mr.&Mrs.Smith」映画と現実がリンクして…美しいふたりに目が釘付け!

こんにちは!アラ還ようこです。

先週末からブラッド・ピットの新作映画「ブレット・トレイン」が始まりましたね。

そして3年ぶりの来日!

少し前のトム・クルーズといい、ビッグネームがやってくるとやっぱり盛り上がりますね。

列車の中でのお話ということで、京都へ向かう「のぞみ号」で史上初の『動く新幹線内レッドカーペット』プロモーションが行われたり、PASMOを持ってニッコリなブラピとか、厄除けお参りをする様子など、色々なブラピの様子を見てニンマリでございました。

 

本来ならば「ブレット・トレイン」を公開日のレイトショーに観に行く予定でしたがままならず

気持ちだけでもブラピを堪能、ということで「Mr.Mrs.Smith」をAmazon Primeで楽しむことに。

2005年公開のこの映画は、その後に実際のパートナーとなるブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーが主人公の作品です。

 

 

アンジー扮するジェーンとブラピ演じるジョン。コロンビアでひょんなことから出会った二人が一瞬で恋に落ち結婚しますが、実は二人の本当の仕事は殺し屋。

偽りの表稼業に忙しくしている間はよかったんですが、同じターゲットを仕留める司令が出たことで、お互いにお互いの立場がバレてしまいます。二人とも「相手を消す」というミッションを敢行しようとしますが、次第に本当の自分たちの敵が明らかになってきて

 

 

二人とも美しいんです!もう視線は二人に釘付けです!

二人が出会うシーンのアンジーの可愛い顔女子の私もデレデレです。

アンジーはゴージャスな女の代表、みたいなイメージですがなんとも可愛い。

そらブラピも「惚れてまうやろ!」となるでしょう。

どうしても現実とリンクしちゃうわけです。現実でも恋に落ちちゃってるんだよね〜と思って観てしまいます。

そんな映画もめったとないと思うので、そういう楽しみ方(ゲスいでしょうか⁉︎)をしちゃいましょう。

 

全てにおいてセレブ感たっぷりで、ゴージャスなお家にクールな職場。そして美しくカッコいい二人。

ですがそんなゴージャスなお家を舞台に激しいバトルが始まります。

容赦ない戦いっぷりは見応えありです。

いろいろ武器も使いますが最後は素手⁉︎

最終的にどうなるのかぜひ確かめていただきたい!

 

格闘シーンとラブシーンって紙一重?と思ったりしましたね〜

ジェーンの方が「愛より仕事」かと思いきや、最後は非情になりきれない。

愛しちゃったんですね。現実同様に

ジョンは結婚生活のグチばかりジェーンにぶつけるけれど、心底ではその生活を大切に思ってたんじゃないか、と感じたり。

 

映画の中でちょくちょくカウンセリングシーンが出てくるんですが、アメリカの方って結構受けてるんでしょうか?

あのカウンセリングで悪い夫婦仲が良くなったりするんでしょうかね?

日本でもカウンセリング受けているご夫婦いらっしゃるのかな?

映画とはあまり関係ない疑問でしたm(_ _)m

 

ちょっとコミカルでカッコいいブラピとゴージャスなアンジー。二人のダンスシーンやバトルシーンが見どころです。

ではまた〜٩( 'ω' )و